ホーム新着情報紀伊国屋さんセミナー、ありがとうございました♡

紀伊国屋さんセミナー、ありがとうございました♡

By | 2017-05-31T17:09:03+00:00 2017-05-30|

今日は紀伊国屋ホールさんでの講演会でした!

月曜日の夜開催というこのセミナー、
400席のチケットが2日もかからず完売し、本当に感激でした 涙
紀伊国屋ホールさんでも初めての売れゆきだったと言っていただきました。ウルウル

お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。

紀伊国屋書店さんについたら、入り口にこんなに大きなポスターが。
「売切御礼」の札までついてる。
記念にスタッフと写真を^ ^

楽屋には、友人の赤土ちえちゃんも来てくれました。

初めてのスライドのない完全な講演会スタイルにちょっと緊張していましたが、
ちえちゃんと話せてリラックスできたー♡
ちえちゃん、ありがとう。

今回は新刊に合わせたセミナーということで、テーマは「お金」!

1時間たっぷりお話ししました。
みなさんが、真剣に聞いてくださって本当にあっと言う間の時間でした。

後半30分は、みなさんのご質問にお答えするコーナー。
本当にいい質問ばかりで、ものすごく楽しかったです。

紀伊国屋ホールさんのスタッフさんも、
WAVEさんのスタッフさんも、口を揃えて言っていたこと。
「来場者の方が華やかな方、素敵な方ばかり!」

本当に何人もの方から言われました!
なぜだか、ものすごく嬉しく自慢げな私。
そうでしょう、そうでしょう^ ^

今回、
こんな有名な書店さんに著者として認識していただき、こういう機会をいただけたこと。

WAVE出版さんが、たくさんいる著者さんの中で、私にこのチャンスをくださったこと。

そして、週のはじめの、それも夜にこんなにたくさんの方にお集まりいただいたこと。

すべてに、感謝の気持ちでいっぱいです。

名古屋から大阪から、
駆けつけてくれるスタッフ、友人。

本当に人に恵まれているなと思います。

そうそう、質問の中でね、
「よしみさんのこれからのビジョンは?」と聞いてくださった方がいたので、
お答えをこちらでもシェアさせてください^ ^
秋からは養成講座の講師も認定講師に引き継ぐので、その先の私の仕事。

それは、本当に心からやりたかった
本と、クラブヨシミストかなと思います。

それだけでは、足りないと思っていたけれど、
それだけで、いいのかも。

また、秋に新しいやりたいことができるかもしれないけれど。
そのときは、またそのときで。

こうやって、どんどん人はシンプルになっていくんだね。

みなさんにお会いできて、いま本当に満たされた気持ちです。
本当に、みなさんに幸せにしていただいているなと思います。

心から、ありがとうございました♡
またお会いできることを、楽しみにしています^ ^