2daysシークレットセミナー「私らしく事業を拡大する方法」を開催しました。

2daysシークレットセミナー「私らしく事業を拡大する方法」を開催しました。

By | 2017-07-20T11:42:32+00:00 2017-07-14|

一昨日、昨日、
2daysシークレットセミナー「私らしく事業を拡大する方法」でした^^

限定12名の超小規模のグループコンサルのような、
本当にシークレットなセミナーです。

でも、会議室の前に「シークレットセミナー」と張り紙してあるところが、
もはやシークレットではない 笑

両日とも、この会議室では電通さんの面接と、私のセミナーだけが行われていました。
電通の方や、学生さんは
「シークレットセミナー」の表示をみて完全に怪しまれたでしょう 笑

さて、1日目はワークを通して、
・組織化の仕方
・自分のタイプを把握した上でのチームの作り方
・リーダーとしてのあり方、
・人選の仕方
などなどを、前半にたっぷりとお話しし、
後半は
・売り上げが倍倍速で上がるサービスの考え方、売り上げの立て方
をシェア。

それを話したら、みなさんがざわつき・・・笑
「ゆるふわ」なんて、かけらの一つもないことに気づかれる・・・。

そして、一晩しかないのに、
ありえない宿題をお出しして、1日目終了。

2日目は、宿題のシェアからはじまります。

みなさん、ご自分の組織の拡大方法と、サービス売上の構築を発表。

その都度、アドバイスを

他の方の発表が、ものすごく勉強になるんです。
みんな真剣に聞きます。

私は、常に電卓片手に聞く 笑

その場で年間の売り上げ、バババーと計算して
修正したり、追加したりするために。

シェア後は、みなさんからのご質問にどんどんお答えする時間。

すでに、ビジネスを軌道に乗せていらっしゃる方が大半でしたので、
ものすごく質問が具体的で、ものすんごく答えやすかった。

そして、他の人の質問と答えを自分に応用して吸収できる方ばかりで・・・

「そりゃ、みなさん、仕事うまくいくわ・・・・」
と、感心するばかりでした。

ジェスチャー混じりに何かを話す私 笑

このセミナーでは、集客の仕方とか、
自分に合った働き方とか、「私が売れる商品は何?』などの話は、基本一切しないんです。
(そういうお話しは、Mystyle起業塾の講師の2人が専門です^^)

本当に、自分の事業を、自分の枠を外して
どんな風に大きく展開させていくか・・・・

それをお伝えする2日間となりました。

ついつい自分で考えていると、
自分自身の枠の中でぐるぐると考えてしまいますよね。
それを、枠の外で思考を回してみることで、
本当に新たなアイデアが溢れ出してくるし、
自分の可能性に驚く。

実際、2日目のみなさんの宿題のシェアのとき、
1日目とは、全く違う人たちになっていました。

「私、昨日、そんなにいいこと、言いましたか?」

って、聞いてしまったくらいに 笑

自分の枠の外で、思考を回す。

これが、倍速でステージを上げていく
コツなのではないかと思います^^

参加者のみなさまが書いてくださったブログも、貼らせてくださいませ♡

●コンシェルジュ 青木香緒里さん
http://ameblo.jp/2016kaoriblog/entry-12292074065.html
http://ameblo.jp/2016kaoriblog/entry-12292407202.html

●愛され恋愛コンサルタント 田邊 糸美さん
http://ameblo.jp/honeydays-i/entry-12292407097.html

●YOUKYOUカフェ代表 柏木むつきさん
http://s.ameblo.jp/pachipiyo…/entry-12292424464.html

●ハピネスマップ 細貝しょうさん
http://ameblo.jp/shohn8/entry-12292430450.html

●自己肯定感コンシェルジュ りえさん
http://ameblo.jp/love-me-ri/entry-12292493986.html

●キャリアプランナー 歳川ゆりかさん
http://ameblo.jp/yurikamome0822/entry-12292476676.html

・・・・・

そして、また日本でも秋以降に開催させていただきたいなと思っておりますが、
9月にMystyle起業塾inハワイで顔を出しに行くので、
どうせなら、このセミナーやっちゃおうかな♡と急に1日目の夜に決めたのでした。

最初はお一人でもいいかなと思ったのですが、
他の人のご質問や答えが自分のアイデアにつながったりと、
すごい化学反応を起こさせるので、
3名の方のお申込みくださったら、開催することにしました。

急なので、お一人あるかどうかも怪しいのですが・・・・

もし、「いきたーい!」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひお申し込みをお願いします♡

▶︎詳細&お申し込みはこちらです
https://www.reservestock.jp/events/200865

▶︎起業初期、サービスはなにもないけどゼロから起業を考えたい!という方は
Mystyle起業塾inハワイがオススメです♡
https://www.reservestock.jp/event/show/196570