ミスユニバース東京大会ビューティーキャンプの講師を行いました。【東京】

ミスユニバース東京大会ビューティーキャンプの講師を行いました。【東京】

By | 2018-05-24T01:10:32+00:00 2014-12-19|

ミスユニバース東京大会ビューティーキャンプ 講師
日付:2014年12月16日
会場:【東京】

先日、させていただいたミスユニバース東京大会ビューティーキャンプの講師。

私がお伝えしたのは選ばれるブランディング方法です。

私自身の売り出し方・見せ方を追求してきて、
今ではたくさんの方のブランディングアドバイスをしていますが、
器用な方、頭のいい方などポテンシャルの高い方が、
ブランディングが上手くいかないということが、よくあります。

それは、完璧を目指したくなるから。

すべてを完璧にこなそうとしてしまうんです。

でもね、それじゃつまらないのです。

出来る事、出来ない事。
どちらもあっていい。

出来ない事は出来なくていいのに、
全部、完璧にこなそうとして、
いろんなことを、まんべんなくできる人になろうとしちゃう。

学校の教育とかは、平均的にいろんな事が出来る人が優秀とされるので、
それを目指そうとするのは、当たり前のことなのですけど。

でもね。
自分をしっかりとアピールしていきたいのなら、
平均的じゃなく自分として何が出来るのか、どんな人間なのか伝える事が大事。

オールマイティに何でも出来る完璧な人である必要は無い。
私が「私」である事がブランドになるんだから。

この事に、一番うなずいていた子が今回、グランプリになりました。

↑今年の東京大会1位・2位・3位の3人。

《エリカアンギャルさん》も言っていたように、
72億人の中の『たった一人』だということに、
もっと価値を感じるべきだと心から思います。