オンラインセミナー(ウェビナー)の参加方法

オンラインセミナー(ウェビナー)の参加方法

By | 2020-04-27T20:51:51+00:00 2015-04-27|

弊社で開催する各オンラインセミナーの参加方法をご案内いたします。

 

オンラインセミナーのご利用には「ZOOM」というツールを利用します。
お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットでご視聴いただけます。

 

<Zoom/Web会議システム>
https://zoom.us/

・弊社よりZOOMのセミナーURLをご案内いたします。

・セミナーにご参加される場合、ZOOMのログイン登録は不要です。

・初めて利用される前にアプリケーションのダウンロードが始まります。セミナー前にご自身でダウンロードをしておくことも可能です。

 


【事前の準備1】ZOOMのダウンロード

はじめてZOOMをご利用になる場合は、ご参加の際に自動でアプリケーションのダウンロードが始まりますが、セミナー前にご自身でダウンロードをしておくことも可能です。
ダウンロードは下記のページから行えます。

ミーティング用Zoomダウンロード
https://zoom.us/download#client_4meeting

スマートフォン、タブレットの方もそれぞれのサイトからアプリケーションをダウンロードできます。

iPhone・iPadの場合
https://apps.apple.com/us/app/id546505307

Androidの場合
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

 


【事前の準備2】視聴用URLをチェック

弊社より、ZOOMのセミナーURLをご案内します。
ご案内に下記のようなURLがありますので、当日こちらのURLをクリックして参加してください

下記のリンクをクリックしてウェビナーに参加してください:

https://us02web.zoom.us/j/・・・・・・(※この番号はセミナーごとに変わります)

※オンラインセミナーの視聴URLは他の方にシェアなさらないでください。
オンラインセミナーの定員には上限がございます。すでにお申込みしていた方がご視聴できなくなってしまいます。

※視聴の際は1デバイスでのご視聴をお願いします。
ZOOMはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴いただけますが、定員には上限がございますので、1デバイスでのご参加をお願いします。

 


【オンラインセミナー当日】参加する

1.お時間になりましたらご案内済みのURLをクリックしてZOOMにアクセスしてください。

※初めてZOOMをご利用になる方はアプリケーションのダウンロードが始まる場合があります。そのままダウンロードを行ってください。

PCの方

スマートフォンの方

 

 

もしくはお知らせしているウェビナーIDをご入力いただくことでも参加も可能です。

その場合は、IDとパスワードを入れてお進みください。

 

2.アプリの起動後、ご自身のお名前とメールアドレスを入力して下さい。

3.ご入力後、オンラインセミナーの画面が表示されます。

もし早めに参加された場合、待機画面になることがあります。その場合はそのまま開始までお待ち下さい。